トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-06-28

暑い夏にオススメなフレームとは?

梅雨らしさをあまり感じないまま、いつの間にか梅雨が明けちゃいましたね。
夏も梅雨も好きじゃないのでさっさと終わってほしいのが本音ですが・・・

夏の暑さでじわじわと汗をかくと、やっぱり思うのが
「うぅー!!メガネ邪魔!!暑い!!!!」だと思います。
私は思います。

しかも汗や皮脂でプラスチックのメガネは表面が劣化していっちゃたり・・・
(ちゃんとお手入れをすれば別ですよ!)

そんな夏のメガネをお探しの方にズバリ、オススメなのはチタン製のフレームです!
チタン製は

・軽い
・錆びにくい
・壊れにくい
・汚れに強い

などたくさんの利点がある素材です。

軽ければ、蒸し暑い夏にも煩わしさを感じにくいですし
汗がついたまま置いておくと合金製のフレームは割と錆びてしまうのですが、それも起きにくい。
更には夏のアウトドアで濡れても錆びづらい、壊れにくい・・・

チタン製ってとっても夏に向いていると思いませんか?
煩わしさを感じにくい細身のテンプルでなるべく肌に接する面積を減らしつつ、
チタン製で錆びにくく汚れがついてもサッと拭き取りやすいメガネ。

そんなメガネ、あります!

例えばこんなフレーム!

フロントも、テンプルもβチタン製!

テンプルはこのように細身なので、太いテンプルに比べると肌の接地面積が少ないのが特徴です。


フロントは一枚の板をくり抜いて作られているのでどこかが緩んでしまうというお悩みもありません。

なので裏面はこんなに綺麗!

ぜひお店で試しに掛けてみてくださいね!


衣笠店 [ フレーム ] 2022-06-28




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE