トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-01-12

ありそうで無かった"ちょうどいい"カラーリング。

こんにちは!

新年あけましておめでとうございます、今年もめがねの荒木をよろしくお願いします!

今日ご紹介するのはこちら!


タナカフォーサイトさんのPoints&Lines PL-3005-04-48です。
カラーは4番カラー、アンティークブラウン/グレーです。

タナカフォーサイトさんのサイトで色の情報を見るまではずっと黒色×アンティークブラウンだと思っていました・・・
確かに言われてみればグレーです。限りなく黒に近いグレー。(公式サイトの色を見ても黒色に見えます・・・10億色再現とかのディスプレイならわかるのかもしれませんが)


こちらのフレームは持った瞬間に軽さが分かるチタン製、なので軽さ重視の方にもおススメな一本です。

さらに、フレームの色のチョイスが他のメーカーさんとは少し違うところもGoodなポイント!

例えば皆さんもこんなフレームをよく見ることがあるはず。

・黒い縁のフレームに金色の金属パーツで構成されたフレーム
・黒い縁に黒いテンプル・・・黒一色のセルフレーム

結構ありますよね。
金色は意外と肌馴染みが良いとはいえ、「ちょっと派手すぎる・・・」と思い手に取りづらいという方も多いですし
黒一色だと顔の上でものすごく目立つので、掛けてみたら何だかちょっと微妙だなぁと思う方も多いのではないでしょうか。

このPoints&Lines PL-3005はそういったお悩みを解消してくれるかもしれません。



このフレームのアンティークブラウンは、ゴールドで光り輝くパーツに比べると落ち着いた色合いです。悪く言ってしまえば「地味」なので派手な印象はありません。
また、黒一色ではないこと、フレーム自体が全体的に細いことでお顔の上で「私はメガネを掛けています!!!」という主張も少なくなります。

つまり、他のメガネとはちょっと違うからこそ使いやすい/掛けやすいフレームです。

ここでPoints&Linesのコンセプトページから抜粋、
『肩肘張らずにリラックスした普段着としてのフレーム。
だけど、他とは何か違う。
デイリーユースのシンプルでベーシックなデザイン。
ありそうでなかったカラーリングはちょっとしたスパイス。( https://www.tanaka-pd.co.jp/points-lines/ 2022.1.12日閲覧)』

まさに「他とは何か違う/ありそうでなかったカラーリング」です!

そんなPoints&Lines PL-3005は¥26,400で販売中です!
初売りセールも実施中も16日まで実施中ですので是非お買い求めくださいね!



衣笠店 [ フレーム ] 2022-01-12




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE