トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2021-09-19

シンプルかつ、スリムなメタルフレーム

一週間ほど前、蝉の声が少し離れた山からしか聞こえなくなってきたなぁと思っていたら
いつの間にか朝から虫の声が秋めいてきました。
冷房つけなくても寝られるようにもなり、過ごしやすい日々が続きますね。(このままの気温だったら良いのですが・・・)



今日は、前回ご紹介した恒眸作と同じ職人シリーズから「井戸多美男作」をピックアップ!

シンプルかつ、上品な職人技をご覧ください!





シンプルな細身メタルフレーム。
リム上部は平たくなっています。
丸いタイプのフレームは、眉がカーブを描いているタイプの方には合いやすいのですが
眉の形が平たいタイプの方ですと、リム上部の形と眉が合わず違和感が出やすくなってしまいます。

しかし今回ご紹介しているようなフレームですと、上部が平たいためにその様な違和感が出づらく
眉の形が平たいために、丸いタイプのフレームを掛けたかったけど今までスクエアとかが多かった・・・

という方にもオススメのできるフレームです。


職人シリーズ:井戸多美男作なのでばっちりテンプルに刻印が。


テンプルの先っちょは少しだけ曲がっていて
口ひげっぽいですよね (かわいい)

軽くてシンプル、造りもちゃんとしたものが欲しいという方にとってもお薦めな「井戸多美男作」。
ぜひお試しくださいね!

ご来店、お待ちしております!
以下は今回の内容とは関係ないので読んでいただかなくて大丈夫なものです。






この前、久しぶりに『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』を
見直したのですが、やっぱり面白いなぁと思うのと同時に眼鏡が古いなぁとも思いました(笑)

『レッドオクトーバーを追え!』でも出てくる軍人さんたちのメガネってやっぱり時代を感じるものが多いんですよね。
かといって今のクラシカルなフレームっぽいのかと言われればそうでもなく・・・

クリア素材のフレームは最近出てきたとばかり思っていたので、
意外だと思ったのが『博士の異常な愛情』で米大統領役の方がクリア素材のボストンフレームを掛けていたことです。
実はものすごいお洒落さんだったんですね、あの大統領って。

最近メガネ以外にもクリア素材の人気って実はじわじわ来ていて、
イヤホンでも海外のメーカーがケースとイヤホン本体を透明な素材で作って発表し大人気になったりもしています。

むかしむかし私が小学生のころ、ゲームボーイという任天堂さんが出しているゲーム機なんかは
半透明で中身が見えるのがあったりしました。

メガネも今、クリアなものが流行り始めていますがその流行も終わって十年、二十年が経つとまた流行り始めるのでしょうか・・・

以上になります!ここまでお読みくださりありがとうございました!







衣笠店 [ フレーム ] 2021-09-19




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE