トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2021-09-07

充電式耳穴補聴器を作ったスターキー!

こんにちは!

イオン2階補聴器のアレンズさいとうです(^^♪

皆様お元気ですか。
私は夏休み中ずっと、ぎっくり腰で寝てました(*´▽`*)
急に冷え込んできましたが、また夏日に逆戻りするらしいですね。
お体に気を付けてお過ごしください。

さて、充電式補聴器が充実してきましたが、耳穴補聴器の充電式を初めて発売した会社は「スターキー補聴器」と言います。


日本ではあまり馴染みがありませんが、実はとても良い会社です。補聴器業界の中では革新的な会社で世界で初めて「オーダーメイド耳穴補聴器」を発売した会社です。ただ50年前の話なので(1971年)サイズはちょっと大きめです。

そのわずか4年後に初期の指向性(一定方向だけ音声を拾いやすくする装置)補聴器を世界で初めて発売します。
写真が小さくてすみません・・・(;´・ω・)

ロナルドレーガン、マザーテレサなど著名な方々がスターキー補聴器を愛用しています。
そして昨年、ついに世界で初めて充電式耳穴補聴器をスターキー補聴器が発売しました。

このように常に新しい技術に挑戦し続けているメーカーさんです。
アレンズにも試聴器をご用意しております。マスク時代に「耳穴補聴器に替えようかな。」と思われている方は是非一度、電池交換の要らない「充電式耳穴補聴器」をアレンズで聞いてみてください。
お待ちしております。

アレンズ斉藤でした(*^^*)


Alenz [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2021-09-07




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE