トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2021-08-15

掛け心地軽くて最高なフレームのご紹介!

こんにちは!


大雨が降り続いていますので情報を随時チェックして、もし危なそうであれば早めの避難などを心掛けてくださいね。

早速ですが眼鏡を掛けていて頭が痛くなったり、「掛けてる感」が気になっちゃうことってありませんか?
太めのセルフレームをお掛けだと圧迫感をよく感じられる方は多いと思います。

もちろんその「掛けてる感」が欲しいという方も結構いらっしゃいますが、最近はおうちの中にいることが多く
ゆったりとしたメガネの方がいいかもしれない・・・とお思いの方も増えてるんじゃないかなと思います。

そこでお薦めなのが、シャルマンさんの「ラインアート」というブランドのフレームです。

大学との共同開発によって新しく作られた「エクセレンスチタン」を使うことによって

・しなやかなバネ性
・形状記憶性
・形状記憶合金なのに優れた加工性を持つ
・ニッケルフリー

という特徴を持つメガネを作る事ができるようになりました。

ラインアートのフレームは少し大人向けの印象が強く年齢層が比較的高めのデザインが多いのですが
今回は他のフレームよりも年齢層が低めのフレームをご紹介いたします。

まずはこちら


上部がブラックで、段々と色が薄くなっているのが特徴的なフレームです。
少し丸めのデザインなので優しい印象に仕上げたい人にオススメ!
さらに先程ご説明したエクセレンスチタンなので

このように

曲げてしまってもすぐに元通りになります。

次はこちら

ネイビー×ゴールドがお洒落なこちらのフレームももちろんエクセレンスチタンが使われています!
先程のフレームはシックでおとなしい印象のフレームでしたが
こちらは夏っぽい、より明るいフレームですので今の時期にピッタリ!
ラインアートをお使いのお客様は「掛け心地が軽くていいね!」と言っていただけることが多いですが、
中には軽くて掛けてる感がなくてちょっと不満かも・・・と仰る方もいらっしゃいます。

眼鏡は服や靴と同様に掛けてみないと自分に合っているかがわからないので
ぜひお店で試してみてくださいね!


追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [ フレーム ] 2021-08-15




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE