トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-10-25

補聴器のお手入れ

こんにちはー!

5歳になったばかりの子どもが自転車に乗れたことに感動している大浦です。
親バカですね


さて、本日は補聴器のお手入れのお話。






補聴器は精密機器なので、
どうしても取り扱う人の管理の仕方によって、
故障の頻度や寿命の長さに直結します。

そこで今日は、毎日のケアとして、
最低限これくらいはしてくださいね、という事をいくつかご紹介。



①外したら乾いた布やティッシュで本体部分を拭き取る。

補聴器の一番の敵は「水気」と言っても過言ではありません。
特に汗は大敵で、どんな季節でも外したら、まずは本体部分を拭き取ることが大切です。

②耳栓の部分をブラッシング

補聴器は耳に入れるものなので、耳垢が付くケースも多くあります。
そのまま音道をふさいで音が出なくなるというパターンも結構ある為、
ブラッシングも非常に大切になってきます。

③乾燥ケースに入れる。

水気は外部だけでなく内部にも発生するもの。
特に湿気が多かったり、気温の低い場所から暖かい場所に移動したときなどの結露にも注意が必要です。

プラスアルファ―で3か月に1回は補聴器販売店で掃除・点検をしてもらうのがベストです。

補聴器は購入して終わりというものではありません。
むしろ購入した後の方が大切になってくるものです。

通いやすく、なおかつ不明な点などを気軽に相談できる補聴器店でご購入されることをお勧めいたします。





逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2020-10-25



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE