トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2020-09-13

一本二役!「トランジションズ」で目を守りましょう!

こんにちは!スタッフ津城です。

残暑……!!電気代がかさむ一方なので、早く涼しくなってほしいです。
日差しもまだまだ強いので、ぜひサングラスやメガネで皆様の目を保護していただけたらと思います。

そもそも、なぜ目を保護した方が良いのか…それは「紫外線」や「ブルーライト」、「まぶしさ」といった「光ストレス」から目を守る為です。
「光ストレス」のうち、紫外線は白内障、ブルーライトは加齢黄斑変性の原因になると言われています。また、まぶしさは日常の生活に不便さや不快感を与えます。

そんな光ストレスから皆様の目を守るために!
ニコンの調光レンズ「トランジションズ」をご紹介します!!


調光レンズとは、紫外線に反応して色の変わるレンズです。
そのため、屋内にいるときは透明なレンズ、屋外で紫外線に当たると色が濃くなります。
調光レンズを入れたメガネがあれば、それ一本でメガネにもサングラスにもなってくれる優れものです。


実際にサンプルのレンズにブラックライトをあててみました!すると…?


ものの数秒で透明だったレンズに色が付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(写真だと伝わりにくくて申し訳ございません...
店頭で色付きを見ていただくこともできますので、ぜひ遊びにいらしてください!)

「サングラスは夏に掛けるもの」というイメージがありますが、気温が下がり季節が変わっても紫外線は変わらず出ていますし、晴れている日は日差しも出ています。「季節的にサングラスをかけるのはちょっと…」という方でも、普段の見た目が普通のメガネなら、あまり気にならずに掛けられますよね(*’▽’)


基本のカラーは、グレーとブラウンの2色。さらに、スタイルカラーでは、エメラルドグリーン、アンバーブラウン、アメジストパープル、サファイアブルーの4色もお選びいただけます。
普段のお洋服や好みに合わせて楽しく目の保護をしましょう!


ご来店お待ちしております(*_ _)


Alenz [おすすめ!] 2020-09-13



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE