トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-01-22

冬も補聴器を乾燥させるべき?

こんにちは!

相変わらず寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒さもそうですが、この季節は乾燥も気になりますよね。
エアコンをつけていると特に、肌や喉の乾燥が気になります。

乾燥と言えば・・・

補聴器にとっては湿気は大敵なので、ご自宅でもお店でも、補聴器の湿気をとるメンテナンスが必要です。
でも、冬、空気が乾燥していると、「補聴器も乾燥させなくていいかな~」と思いがちですよね。

ですが…
冬は、外と室内の気温差や、朝夕の寒暖差などで、
補聴器の内部に結露が発生して不調を起こしやすいのです。

なので、冬でもしっかり補聴器の湿気対策をすることが大切です。

ご自宅での補聴器の湿気対策として、
補聴器を外した際に、シリカゲル入りのケースに入れている方が多いと思います。


もちろん、何もしないよりは、シリカゲルで乾燥させた方がいいに決まっているのですが、
最近は、もっと強力に温風で補聴器を乾燥させられる「乾燥機」も発売されています。

洋服で例えると…
シリカゲル入りケースは、洋服ダンスに湿気取りを入れているような感じで、
乾燥はするのですが、ビショビショに濡れた服をそこに入れてもすぐには乾きません。
…が、温風を当てれば、濡れた洋服もすぐ乾くのと一緒で、
補聴器も、温風が出る「乾燥機」を使った方が、より早く強力に乾燥させることができるのです。

(ただ、乾燥機で耳垢や汚れは取れないので、1~2か月に一度のお店でのメンテナンスは必要です。)

さてさて、そんな便利な乾燥機。
今なら、シグニア補聴器の対象商品(Active,X,Nxシリーズ)をご購入頂くと、
もれなく乾燥機を1台プレゼントさせて頂くキャンペーンを開催中です。

期間は2月28日までなので、ご興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ♪



衣笠店 [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2022-01-22




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE