トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2022-07-30

メガネが畳めなくなった時の対処法!

こんにちは!
毎日暑くて辛い日が続きますね・・・

今日はそんな暑い日に多いメガネの不具合についてのお話です。

暑くなってくると「メガネのここが動かなくなっちゃって・・・」とお持ちになるお客様が多くなります。


汗や汚れがここに溜まり固まってしまうと、いつも通り開閉させようとしても全く動かなくなってしまいます。
無理に動かすと最悪ぼきっと折れてしまうかもしれないので、
もし動かなくなっちゃったらお店にお持ちください!



しかし、メガネ屋に入りたくないっていう方もいらっしゃると思います。
何かを売られそうだし・・・お店によっては普通に入り辛い所もありますよね。

そんな方にお勧めなのが、メガネ屋の前に良く置いてある超音波洗浄機を使った方法です。

※レンズに傷が入ってない方だけにオススメです。傷のある状態で超音波洗浄機にかけると、表面のコーティングが剥がれて見え辛くなっちゃう可能性があります。

☆超音波洗浄機を使った方法☆

①画像のように超音波洗浄機に浸けて、電源を入れます。
②固くなった側のテンプル(つるの部分)を優しくゆっくり動かします。
③白い汚れがぶわぁっと出てきます。
④滑らかに動くようになったら超音波洗浄機から出します。
⑤水分をしっかり拭き取って終了!
汗や汚れで固くなっちゃう・・・という事を防ぐためにも
定期的なクリーニング、メンテナンスなどをお勧めしていますし、もし実際に固くなってしまっても
お店にご来店いただければ無料でしっかり汚れを取り除きますので
お気軽にご来店くださいませ!


Alenz [ メンテナンス ] 2022-07-30




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE