トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2021-03-25

プログラム設定について

こんにちはー。

本日は「プログラム設定」についてのお話。



「マルチメモリー機能」なんて呼ばれていたりもします。

補聴器を使う状況や場所に応じて、その設定を変えたい時があります。

たとえば「うるさい場所での会話」「静かなところでの会議」「音楽を聴くとき」

「特定の人の声を聞くとき」「普段より少しだけ大きな音で聞きたいとき」などなど…

それらの設定(プログラム)のいくつかを記憶させておき、

補聴器のプログラム切り替えボタンやリモコンのスイッチで切り替えをして使う機能の事を言います。



プログラムは音質の設定だけでなく、テレコイル機能の利用の有無など様々な設定が出来ます。

あらかじめ、どのような調整や設定にしておけば良いかわからない、というような場合も、

プログラムを2つ設定しておいて、実際の状況で聞き比べて頂く、という事も可能になってくるわけです。




ちなみに、補聴器を触っているうちに誤ってプログラムを切り替えてしまい、

故障したと勘違いされるケースも少なからずある為、

特にお客様からの要望が無ければ、補聴器店では1つのプログラムしか入力していないこともあるのです。




逗子店 [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2021-03-25




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE