トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-11-29

眩しさ抑え明るい視界をキープ!防眩レンズ

こんにちは!逗子店スタッフの山田です。
ここ最近いきなり寒くなり、やっと冬らしくなってきましたね。
今年も残すところ一ヶ月ですが、風邪には気を付けてお過ごしください!

さて、いきなりですが、皆さんは冬も眩しさ対策はされていますか?
夏はサングラスを掛けられている方が多いですが、冬は忘れがちな方もいらっしゃるかもしれません。

眩しさは、色の濃いサングラスで防ぐものと思われがちですが、
薄い色でも眩しさを防げるレンズがあるんです!

それがKodakの防眩レンズ『ネオコントラスト/シーコントラスト』。


人が見る事のできる光(可視光線といいます)の中でも、特に眩しく感じる黄色い波長をカットすることで、眩しさを抑えます。

サングラスなどのカラーレンズは可視光線全体をカットして眩しさを抑えるため、物が見づらくなる・物の輪郭がぼんやりしてしまうことがあります。

『ネオコントラスト/シーコントラスト』は、視認性とコントラストを維持したまま眩しさをカットできるため、ドライブ・PC作業・アウトドアなど様々なシーンで活躍!


●PC作業などの日常シーン
コントラストが向上するため文字が見やすくなります。
画面の光のぎらつきを抑えることで、眼の疲労やストレスを軽減してくれます。



●ドライブシーン
対向車のヘッドランプの眩しさを軽減し、信号や標識などがハッキリ際立って見えるようになり、快適な視界で運転をサポートします。


実際のレンズはこちらになります。




(上がネオコントラスト、下がシーコントラスト)

ネオコントラストレンズの方が色が濃く、効果も高いです。
シーコントラストレンズはより薄めの色で、見た目に気にならない仕様になります。

スタッフの肌にあててみた様子は下の写真。
ブルーががったカラーなので男性も女性もかけていただけます。

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねください!


逗子店 [ LENS ] 2020-11-29



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE