トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-09-23

色が人に与える影響

こんにちは。


本日は色についてのお話しです。








私たちは毎日たくさんの色を見て生活をしていますが、

色は私たちに精神的にも肉体的にもさまざまな影響を与えています。

たとえば、赤は人を元気にし活発にさせる効果があります。
交感神経系に刺激を与え、血圧や体温、興奮作用を高める作用もあるので注意も必要です。


橙は心の不安や抑圧を取り除く効果があります。

黄色は知性を高める効果があり、理解力、記憶力、判断力を高めます。

緑は癒しの効果があるので心身のバランスを整えリラックスさせます。

青は副交感神経に作用し、血圧を下げ心拍数も低下させるといわれています。

さらに、精神を沈静化させ集中力も上げる効果があります。

紫は心身のバランスを整え癒す効果があります。

精神を集中したい時に取り入れるとよい色です。


ピンクは穏やかな気持ちになり、人を思いやるあたたかさを与える効果があります。
  
  
  
 
このように、色が人に与える影響はたくさんあります。
そして、それを手っ取り早く実感できる方法が、メガネのカラーレンズです。

カラーレンズは眩しさだけを防ぐものという風に思われがちですが、
それ以外にも
『目力があがる』
『輪郭を際立たせる』
『ニキビ、シミ、そばかすを目立たなくさせる』
プラス、上記の効果まで得られる
実はかなり万能で良い事だらけのアイテムです。

薄くて目立たない色でも入れてみる価値は大ありですよ!

気になる方は是非ご相談下さいね。
大浦でした。。



逗子店 [ LENS ] 2020-09-23



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE