トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-05-15

究極のサングラスレンズ登場!

こんにちは、衣笠店の彦坂です。

日差しも強くなり、この頃はサングラスのご相談がとっても多い衣笠店。

紫外線は
肌の真皮まで届きコラーゲンやヒアルロンを破壊するUV-A、
肌奥までは届かないものの表面の細胞に炎症を起こさせるUV-B、
(今のところでは)オゾン層で阻まれ到達しないUV-C
の3つに分類されます。
中でも5月は最もA波が高まる時期!
夏前からの対策は必須といえます。

サングラスのご相談としては
やはりUVカットの有無を尋ねられることが多いのですが、
当店にあるサングラスは全てUVカット率99%以上。
最近は市販のサングラスの殆どはこの仕様です。
ところが紫外線のカットだけでは、
本来サングラスに求められる「眩しさ」の改善は見込めません!



では、どんなサングラスが望ましいのか。

それは
「眩しくなく、色が入っていてもクッキリとした視界が得られ、
目をしっかり保護してくれる」こと。

え?普通のサングラスってそうじゃないの…?
と、思われるでしょうが
○眩しさを抑えるために色を濃くすると見えにくくなる
○色を薄くすると眩しさが辛い、、、
と、実際に使ってみると色々なお悩みが出てきます。
これを兼ね備えているサングラスは意外と探すのが難しい。
でも、ちゃんとこの要望を叶えてくれる
究極のサングラスレンズがあるんです!


Kodakから発売された「PolamaxPro(ポラマックス プロ)」。
世界的レンズメーカー、Kodakが
幾多の研究の末にたどり着いた最先端レンズです。



カメラフィルムの分野で培われた最高峰の光学技術により生み出された、
眩しさの原因となる反射光を99%カットする偏光レンズ「ポラマックス 」

人が眩しく感じる波長域をコントロールすることにより
目の負担を軽減し、特定波長の抑制によりコントラストを向上。
ひとつひとつのモノの輪郭が鮮明に見える「ネオコントラスト」

目に有害な紫外線をカットするのはもちろん、
高エネルギー可視光線域をカットすることにより
水晶体や網膜へのダメージを軽減する「コンプリートUV」


最高峰の3つの要素を融合させ完成した究極のサングラスレンズです。
これまでの偏光レンズよりもぐっと快適に見えるので
すでに多くのお客様から感激のお言葉を頂いています♪


“Kodak PolamaxPro”は
横須賀では「めがねの荒木」での限定取り扱い商品となります。
6月末までは
耐熱・耐擦傷・帯電防止・超撥水効果のある「パワーヒートプロテクトコート」
おしゃれなミラー仕様の「プラチナARコート」をはじめとする
各種レンズコーティングがKodakより無料提供されるキャンペーンを実施中!
度付きレンズ・度なしレンズいずれも作成可能です。
店頭にレンズサンプルを置いていますので、ぜひお試しください☆




衣笠店 [ LENS ] 2019-05-15




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE