トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-04-20

補聴器の保証って?

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

きこえにお困りの方にとって「補聴器」はとても大切なアイテム。
でも、お安いお買物ではありません。
当然、補聴器の購入を検討するに当たりいろいろご不安があると思います。

もしも壊れてしまったらどうしよう。
修理するのにも数万円かかってしまうんじゃないか。
なくしてしまったらどうしよう。

そこで今日は、その不安を和らげてくれる補聴器の保証について簡単にご紹介します。


まずひとつめが「修理に関する保証」
修理保証については各メーカーとも1年~3年の保証期間が設定されています。
保証期間内は正常な使用状態で発生した故障は原則無料で修理してくれます。
保証期間以降は、その経過年数によって一律費用にて修理、
さらにそれ以降は部品代+技術料というところが多いでしょうか。

無料修理期間、一律価格での修理期間は同じメーカーでも商品、またはグレードに
よって変わってきます。

シグニア補聴器の最新シリーズ「エクスペリエンス」の最上位クラス7Xでは、
修理保証期間3年プラス定額修理プラン、そして2年間に1回の「紛失保証」がついています。

もう一つの保証が「紛失保証」
文字通りなくしてしまった時の保証です。
各メーカーとも上位グレードの商品が対象になっていることが多く
その対象期間も異なります。
対象期間2年の間に1回とか、3年の間に1回など。

GNリサウンドの最上位グレード「リサウンド・ワン・マリー9」では
修理対応期間(同じ補聴器を用意できる期間)終了時までなら2回まで
対応してくれるという太っ腹な保証も。

装着時の落下による紛失については、補聴器用チェーンを使うことで
防ぐこともできます。
多少目立ちますが、落としたくないというお客様にはおすすめの商品です。

故障、破損、紛失、盗難などないに越したことはありません。
しかし、起こり得る将来のトラブルに備える保証も必要なのは当然のこと。
「きこえ」には直接関係ありませんが、保証内容を確認したうえで
補聴器を選んでいただくとより安心ではないでしょうか。

保証内容は各メーカーとも機種、グレードごとに異なりますのでスタッフまで
お気軽にお問い合わせください。


追浜店 [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2021-04-20




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE