トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2024-02-09

花粉が付きにくいメガネ!?!?

こんにちは!稀にみる大雪が降りましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
今週の土日はまた暖かくなるそうですね、来週は春先の陽気だとか・・・
寒暖差で体調を崩さないようにお気を付けください。

さて春になって暖かくなると困ったことが1つ増えませんか?
そう「花粉」ですね・・・
そういう私も花粉症でございます。


花粉症対策は皆様どのようにしていますでしょうか?
マスクをつけたり、お薬を服用したり、花粉対策ゴーグルをつけたり・・・
色々対策をしていると思います。

では、めがねに花粉対策はしていますか?
メガネユーザーさん全員に共通してできる花粉対策が実はあるんです。
それは
「傷防止コート」をつけること。
傷防止コートと花粉症対策がどう関係してくるの?とお思いでしょう。
まず各レンズメーカーさん必ず傷防止コートのオプションを持っています、実は各メーカーで最高峰の傷防止コートには共通して「帯電防止機能」というものがついています。
この「帯電防止機能」というのが重要でして、砂・ホコリ・花粉などが付きにくくなるんです!
めがねに花粉が付きにくくなれば目に花粉が入りにくくなったりしますね。
アメリカの研究結果で人は1日にだいたい60回ほど顔を触っているようです。
めがねをかけているかただともう少し多くなりそうですね・・・
傷をつきにくくするだけじゃない傷防止コート、花粉対策にいかがでしょうか?


追浜店 [ おすすめ! / メンテナンス / 加工・測定・フィッティング ] 2024-02-09




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE