トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2023-12-30

イメージチェンジ&耐久性アップ!カラーナイロール

こんにちは!
年内の営業は本日30日まで…今年も大変お世話になりました。
2024年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

年末、ということもあり、メガネのメンテナンスに来店されるお客様が多かった最近でしたが、
本日はメンテナンスにちなんで、ナイロールフレームの糸についてお話をしたいと思います。

一部分だけフチ無しで、レンズの側面に彫った溝にナイロンの糸を沿わせてレンズを吊る
“ナイロール”というタイプのフレームを使っていた、使っている方は多いかもしれません。
このナイロンの糸、色付きの糸に変えることができることは皆さまご存知でしたか?


(画像はパープルの糸を使用しています)
フレームの雰囲気を変えることなく、さりげなく印象を変えることが出来ます(*'▽')
フチのカラーに糸の色を合わせるのもオシャレですね。

また、色付きの糸には「透明の糸に比べ劣化が少ない」という特徴があります!
透明の糸をカラーの糸で挟んでいる二重構造のため、耐久性がアップしています。
もちろん、「透明の糸がすぐに切れてしまう」「カラー糸なら切れない!」ということではありませんが…('Д')
印象を少し変えられる+いつも使うフレームをより安心して使うことができるのって、
ちょっとお得な感じがしませんか?

透明、カラー糸に関わらず、糸は半年~1年一度の交換がオススメです。
大丈夫そうに見えても糸の劣化が進んでいると、突然糸が切れてレンズが落下する…
なんてことも起きてしまいます(:_;)

年内は本日30日まで、年始は3日からの営業です。
この機会にぜひ、糸の交換とメンテナンスはいかがでしょうか?
そして、もしよろしければカラー糸のことも覚えておいていただけると嬉しいです(*´▽`*)



衣笠店 [ おすすめ! / メンテナンス ] 2023-12-30




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE