トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-07-13

眩しさを抑えるだけじゃない偏光レンズ

こんにちは!

ここ数日、雨模様が続くみたいですね。
逗子も案の定、雨模様…ということで今回は濡れた路面でも快適に使えるレンズをご紹介!

その名も「偏光(へんこう)レンズ」
偏光レンズといえば、まぶしさよけに特化したレンズではありますが、実はそれだけではないのです。

まずは、皆さんもご存じの機能が「反射を抑える」機能。




特殊なフィルターをレンズに挟むことにより上の写真のように反射を抑えてクリアな視界にしてくれます。

反射の例)路面の照り返し、対向車の車体の反射光、水面の照り返しなどなど


濡れた路面の場合、水たまりなどにヘッドライトなどの光が当たり、乱反射することがあります。
それが見えづらさの原因となるのですが、偏光レンズには反射を抑える効果があるのでスッキリとした見え方にしてくれます。


また、反射を抑えるだけでなく、コントラストアップ効果もあります!


写真を見ると、道路の黄色い線や横断歩道の線がはっきりしているのをお分かりいただけるかと思います。

このように「反射を抑える効果」+「コントラストアップ効果」で、目からくるストレスも軽減してくれるのではないでしょうか。


実際に体験していただくための体験コーナーも設けています。



「偏光レンズ」は雨の日も快適に過ごしたいという方にオススメです!
ぜひ体験してみてください!


逗子店 [ LENS / おすすめ! ] 2022-07-13




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE