トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-06-28

日差しが強い今だからこそサングラスはいかがでしょうか!?

あっつい夏!照り付ける日差し!日差しが反射して眩しい道路!
夏は蒸し暑いだけでも疲れるのに、眩しさも加わってきますよね。

そんな暑くて眩しい夏にオススメなのが、サングラスです。
言わずもがなですが、やはりサングラスは眩しさを抑えてくれるものなので、
眩しいなぁと思うシーンで大活躍してくれます。

ですが、濃い色のサングラスってなんだか掛けにくいですよね。

そこでレンズに薄く色を付けたサングラスはいかがでしょうか?




これぐらいの向こうが普通に見えるようなカラーでも

このように抑えてくれます。
実際に掛けてみると目に見えてその効果は実感できます。
アスファルトの反射や、日光のまぶしさが抑えられて目に刺してくるような刺激が格段に少なくなります。
もちろん、カラーが濃ければ濃いほどレンズを通して目に入ってくる光は少なくなるので
もっと濃いカラーを入れれば眩しさは更に抑えられます。

なので、上の画像でいえば下のレンズよりも
上のカラーの濃い方が眩しさ対策にはより有用だ、という事になります。


【結論!】
濃いめのサングラスの方が眩しさは抑えられるけど、薄いカラーでも無いよりは格段に過ごしやすくなる!
でした!

度無しのサングラスで、もし店内に気に入ったフレームがありましたらそのままお渡しが可能ですし
特注でレンズを作る場合も一週間から十日ほどの納期でサングラスは作成できますので
気になれた方はお気軽にご相談くださいね!


衣笠店 [ サングラス ] 2022-06-28




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE