トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-06-15

ARIESTORO オススメフレーム紹介

皆様こんにちは!
追浜店の森分(モリワケ)です。

六月に入り安定しない天気が続きますが、いかがお過ごしですか?
天気が良くないと、休日も家にこもってしまい、最近は料理のレパートリーを
増やすことが趣味になってしまいました・・・。(いいことではあるのですが)

料理し始めた時は作れること自体が嬉しかったり楽しかったりするものですが、
次第に切り方や盛り付けに凝っていったりすると想像と出来上がりの違いを痛感し、
料理人の方々ってすごいなぁと改めて思うこの頃です。

とこじつけのような話の流れで知れば知るほど素晴らしさを感じるフレームのご紹介です。

ARIESTORO/AR-3003 ¥82,500


最近ブロウタイプのフレームが気になっていたところ、正に、なフレームでした。

まずはブランドのご紹介を・・・

ARIESTORO:最上級を意味する「ARISTO/アリスト」と偉大な芸術家や巨匠を意味する「MAESTORO/マエストロ」、この2つの意味を込めて命名されたブランドが『ARIESTORO/アリエストロ』

とこのブランドネームに相応しい様々な意匠をご覧ください。

STCシステムというテンプルの構造を採用しており、掛け心地も最上級です。
※「STC」とは、「Strength Tuned Construction/ストゥレングス チューンド コンストラクション」の略称で、力を調律した構造という意味

これだけ聞くと??となってしまいますが、このねじれている3本のβチタン(※非常に軽く弾力性に富んだ金属)製の単線の撚り合わせからなる”撚り線”を、テンプルの主素材に用いた特殊構造のことです。
3本の単線を撚り合わせているため、素材間内部に空間が生まれ、これにより横方向だけでなく縦方向にも弾性を発揮し、しなやかでありながら、しっかりとしたホールド性を実現してくれるとのことです。

機能を高めながら、それをデザインに落とし込んでいる、素晴らしいですね。

眉のように太くなっているブロウ部分表面には、立体的な質感の3D印刷が施されていて、落ち着いた光沢感を放ち、顔の印象を引き立たたせてくれます。

是非この素晴らしい意匠の数々を手に取ってご覧になってください。
皆様のご来店をお待ちしております。


追浜店 [ INFO / おすすめ! / フレーム / 新商品! ] 2022-06-15




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE