トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-06-12

新米スタッフのメガネのいろは【偏光レンズ編】

皆様お久しぶりです。新米スタッフの佐々木です。
関東も梅雨入りしたこともあり、ゲリラ豪雨にはお気を付けください。私は先日ビシャビシャになりました。

さて今回も引き続きサングラスのお話なんですが、今回は偏光レンズとTALEXについてです!

まず最初に偏光レンズとはなんぞや?ってことなんですが、
「偏光フィルム」というフィルターをレンズ2枚でサンドイッチした構造のレンズの事で、
このフィルターのおかげで自分が見たい対象物から直線的に入ってくる光だけを通します。
そのため、濡れた路面や水面、ビルに乱反射した光、いわゆる「反射光」は偏光フィルムによりカットされるのです!


???

文字だけだとなんのこっちゃ??ですよね(^-^;
実際私も試してみるまではなんのこっちゃ??でしたので・・・。

ですので実際に試してみました!
今回使用したのが、日本で唯一の偏光レンズ専門メーカー「TALEX」のレンズです。
実際に比較してみます。

まずは何もせずに見たお試しキット。
もはや何が何だかわかりません。


次に一般的な色付きレンズをかけたお試しキット。
少し見やすくなったものの暗くなってしまっていますしやっぱり反射してよくわかりません。



そして最後にTALEX社の偏光レンズ。トゥルービューをご覧ください。

驚くほど、よく見える。
そうなんです。すごい見えるんです。
さらにご紹介させていただいている「トゥルービュー」なんですが、
【地球上のあらゆる光の環境に応じて、三原色を忠実に再現するレンズカラー】
ということで、世界で唯一カラーで特許を取っているレンズなのです!
ですので掛けていても色合いが大きく変わったりすることもなく安心して使えるレンズなのです!

TALEX社の偏光レンズは世界で唯一の独自開発雑光カットフィルターを使用し、有害な光を99%カットします。
それにより目の疲労を軽減し、ドライブや登山、スキーやフィッシングなど様々なシーンで活用できます。

最近だと、朝の洗濯ものを干す時や、夕方の取り込み時に使ってます!なんてお話もお聞きします。

店頭にてお試しいただけますので、ご来店の際にはぜひ一度お試しください!!
皆様に掛けた時の感動を共有できるのを楽しみにしております!!


追浜店 [ TALEX / サングラス ] 2022-06-12




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE