トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-05-07

新米スタッフのメガネのいろは【第一回】

こんにちは!追浜店の新人スタッフ佐々木です。
皆様ゴールデンウィークはどこかにお出かけされたりしたでしょうか。

今回は対応させて頂いたお客様からの質問で多かったものに返答していきたいと思います。
私の知識では対応しきれない部分は、先輩スタッフにしっかりと答えて頂きます!

今回はこれからの時期に必須アイテムになる「サングラス」から
「濃い色のサングラスって目に悪いって本当?」です。

結論から言いますと、100%嘘ではありません。
それは瞳孔が開くために、通常より紫外線が入りやすくなってしまうからです。
プラスして、目からレンズまでに隙間が広くあいているものも隙間から紫外線が入り込んでしまう要因の一つです。

「じゃあどんなサングラスならいいの?」ってことになりますよね?

それはですね!!

1.しっかり紫外線をカットしてくれるレンズを使用している。
2.できるだけ顔との隙間を極力減らしたフレーム
を、選んでいただくと良いかと思います。

一般的に「UV400カット」などの記載があれば、400nmまでの波長をカットしてくれます。


さらに!!

今では内側に紫外線を反射するコーティングを施して、さらに目に入る量を減らすことも可能です。



後は極力隙間をなくしたフレームを選んで頂ければ、これからのシーズン安心してお使いいただけるかと思います。

多種多様な色のレンズと、フレームで是非自分だけのサングラスを作ってみませんか?

店頭では大人の眩しさ対策フェアも実施しておりますので是非一度店頭にお越しください。


追浜店 [ サングラス ] 2022-05-07




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE