トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-07-31

1本2役調光レンズ!

明日からはもう8月ですね・・・
夏の日差しに負けないようにサングラスの準備はお済でしょうか?
本日はそんなサングラスレンズの中から「調光レンズ」のご案内です。


調光レンズとは簡単に言うと、「紫外線で色が変わるレンズ」のことを言います。
外では紫外線を浴びてレンズに色がつく、室内ではほぼ透明なレンズとして使っていただけます。

めがねをかけている方からすると度なしのサングラスでは見えないから度付きのサングラスを作ってかけ替える、このかけ替えが結構面倒なんですよね・・・
常富も近視なのでめがね無しの生活はまず考えられません。なのでかけ替えのめんどくささは重々わかります。


調光レンズのメリットとしてまずはそのかけ替えの煩わしさが無くなります。
タイトルにも上げた通りまさに「1本2役」屋外ではサングラス、屋内ではめがねとして使っていただけます。
2つ目のメリットとしてどんな天気に応じても色が変化してくれます。
普通のカラーレンズですと例えば25%のブラウンの色でレンズをオーダーすると25%のレンズが出来上がりますよね、曇りの日や雨の日だと少し薄暗く感じてしまうかもしれません。
晴れの日は晴れの日の紫外線量があるように曇りの日・雨の日もそれぞれ紫外線量が違います、紫外線量に応じて色が変化できる調光レンズだからこそどんな天気でも対応して色が変わってくれます。
メリットがあればデメリットもあります。
調光レンズのデメリットとしては、着色までは速いスピードで変わってくれますが退色には時間がかかってしまいます。ですので屋外から屋内に入ったときにすぐに透明に戻ってくれないことがデメリットです。常富もプライベートで調光レンズを使っていますが個人的感想では退色スピードについてはそんなに気にはならないです。(あくまで個人の感想です)

調光レンズの中には可視光線で色が変わるタイプもございますので(常富が使っているのはこっち)気になった方はスタッフまでぜひお問い合わせください!!


追浜店 [ おすすめ! / サングラス ] 2021-07-31




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE