トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2021-04-07

サングラスから調光レンズにしませんか?

こんにちは、めがねの荒木衣笠店 丸山
日差しの強い時期ともなると紫外線対策は必須。となれば、サングラスが欠かせませんね。でも屋外から屋内に入ったときに、サングラスだと見にくい時ありませんか?。そんな時にオススメなのが気調光レンズです。今日は、調光レンズをご紹介したいと思います。


紫外線量によってレンズが【透明】から【色付き】と変化して、屋外ではカラー付き、屋内では透明なレンズになるのでかけ外しがしなくて済みます。なので、掛け外ししなくてもかけたまま、時間と共に徐々に色が抜けていき屋内を快適な視界で見ることができます。眩しさ対策だけじゃなく旅行にいくのに荷物を極力減らした時や、昼も夜もオシャレでフレームを掛けることができるのいいですよね。


但し、調光レンズはあくまでも紫外線量によって色が変化しますので、UVカットされたガラスごし光では、色が変化しません。一番わかりやすいのは、車の中ですね。車はフロントガラス以外もUVカットされているので、一部の調光を除いて、色が変化しません。車の運転に使用したい場合はトラジションズエクストラアクティブがあるのでそちらの調光を選びましょう。
あと、夏よりも冬など気温が低い方が、色が濃くなり、気温が高いと色が濃くなりにく特徴もあるので注意が必要です。

調光レンズは、度無しでも、度を入れても作れますしお店で加工しますので、お好きなフレームでお作りすることが出来ます。細めのメタルフレームでラウンドシェイプのフレームでも、太めのセルで、サングラス感が全面に出ているもの、はたまた、フレームカーブが強めのスポーツモデルでも、ご希望に合わせてお作りします。出来合いの調光フレーム先月仕入れましたので、そちらもぜひ見ていただきたいです。この機会にぜひ、調光レンズためしてみませんか?


衣笠店 [ おすすめ! ] 2021-04-07



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE