トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2017-08-06

ジョンレノンのめがね!

こんにちは!
めがねの荒木衣笠店さいとうですヽ(^。^)ノ
いやー、毎日が蒸し暑くてへとへとです。
そんな厳しい夏にもめげず、元気顔で頑張ってます(*^_^*)

さて今回は「ジョンレノンのめがね」をご紹介いたします。


そう、ジョンレノンはいくつも持っていましたが今回は本命中の本命!
つるまきテンプルにしました。耳にかかる部分がまきツルのようになっています。

(ここからはアンティークな感じで・・・)

かなりマニアなメガネですが、なが~くご利用される方にはお勧めです。
ジョンレノンは実はビートルズ時代の中期まではメガネをしていませんでした。(近視にもかかわらず・・・)
きっかけは映画「How I Won The War(邦題:「ジョン・レノンの僕の戦争(日本未公開)」)の撮影からです。
ジョンの丸メガネは、国民保健サービスで目が悪くなった人向けに国から支給された物でした。
しかしこれをきっかけにメガネが必要のない若者にも支持され注文が殺到したそうです。

今回依頼を受けたジョンレノン眼鏡は度付きメガネですが、まるで度が入っていないように見えるほど、薄く仕上がりました。これから眼鏡を受け取りにご来店予定ですが、お客様の喜ぶ顔が早く見たいです。

おまちしてま~す。

さいとうでした!(^^)!


衣笠店 [ フレーム ] 2017-08-06




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE