トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-02-04

無色の眩しさ対策レンズ~ b.u.i(ビュイ)~

こんにちは!!
追浜店の工藤です。

今日はあいにくの雨模様で、店内も落ち着き払っています。

さて、そんな天気は一切無視して、お散歩日和に活躍すること間違いなし!
無色の眩しさ対策レンズをご紹介いたします。
その名も「b.u.i(ビュイ)」です!!


無色なのに眩しさ対策!?
一見すると、「何言ってんだ」と思うかもしれませんね。

一般的には眩しさを軽減するには色を入れて光をカットしてあげなければいけません。
もしくは、ブルーライトカットをつけて光の中でもより眩しく感じる部分をカットしてあげる必要があります。

ただ、この二つの方法ですと色が付いたり、青い反射光が気になるという方にはお勧めできません。
また、カラーレンズの場合はもちろん、ブルーライトカットの場合でも多少黄みがかって見えるので気になるという方もいらっしゃるのは事実です。

しかし、そんな方にも納得してご使用いただけるのが、この「ビュイレンズ」です。
ここまで聞くと、なぜ無色なのに眩しさ対策レンズなの?と思いますよね。

その仕組みはこのレンズのコーティングにあります。


このレンズにはビュイレンズ独自のネッツペックコートが採用されており、
レンズを通った光がコーティングの間を通過することで光の干渉が起き、
眩しさを抑えたやわらかい光が眼に届くようになります。

こういった理由で無色なのに眩しさを抑えられるのです。
もちろん、日常での眩しさだけでなく、パソコンやスマートフォンなどの
光も優しく柔らかい光になるので、眼精疲労対策にもおすすめのレンズです。


また、このレンズですがブルーライトカット付きのものもございます。
より眩しさを抑えたいという方にはこちらの方が良いかもしれませんね。


さて、今回ご紹介させて頂いた「b.u.i(ビュイ)」はいかがでしたか!?
少しでも興味を持って頂けたでしょうか?

どんな見え方だろうと気になる方、百聞は一見に如かず
実際にお店でもこのレンズの見え方体験ができますので
是非お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。


追浜店 [ LENS ] 2017-02-04




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE