トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-09-04

あの名作も40周年!

こんばんわ!
ショッキングなニュースが出回りましたね!


日本人ならみんな知ってる「こちら葛飾区亀有公園前発出所」略してこち亀、の最終回が決まったということです。
実は連載開始は1976年というのはめがねの荒木創業開始と同じなんですね。

日本の漫画界のレジェンドの幕引きを見守る事ができるのは嬉しくもあり、切なくもありますね。

物心ついた時にはジャンプを読めば必ず連載していた「こち亀」。
多彩なキャラクターと両さんが時事ネタ、風刺、等々。
ジャンプでも一風変わった大人な漫画だなと、子供ながらに感じていました。

少年ジャンプは数字の「一」にでも読みがなをふる漫画です。
漢字の多いこち亀を読むことで、僕は漢字をいっぱい覚えられたんだと思ってます。

そんな両さんに今日はお疲れさまの気持ちと、敬意を表して!
ブロウ(眉毛)メガネ特集いってみましょう!

まずはこちら!

フランスが生んだ個性的フレーム「Lafont」!
その中でも少し異色。
華やかな飾りを抑え、眉に見立てたブロウパーツが顔を引き締めます!
目力アップの効果や、眉の薄い方にオススメ!
中川警部にウンチクたれてるドヤ顔両さんっぽい!?

次にコチラ!

黒のブロウとゴールドの金具のコントラストが美しい、イギリス生まれの「Paul Smith」!
クラシックな雰囲気を保ちつつ、細めに仕上げたカジュアル感はいまだファッションブランドのトップを走り続けるブランドならではですね!
黒の重めなブロウがアクセントになるので面長の方にピッタリ!
部長に怒られてる時のクールな両さんになれる!?

最後はこちら!

イタリア高級ブランド「PRADA」のブロウメタル!
ブロウの形をインスパイアしつつも洗練された細身のメタルで全体を仕上げる事で重くなりがちなブロウを誰もが掛けやすい、スマートなブロウに仕上がっています!
下のフチがないナイロール仕上げで顔の印象を邪魔せず、アジア人にこそピッタリな仕上がりですね!
本田警部に説教しているようなきりっとした両さんなら、コレ!!


まぁ、これだけ両さん両さん言ってますがあんなに濃い顔になってしまうわけではないので、モデルの写真も載せておきますね。

スタッフ長瀬のしょうゆ顔も幾分ソース顔になる程度です。
元が良いと何でも似合ますね!
誰も言ってくれないからもう一回言いますね。

元が良いと何でも似合ますね!

以上自己満足のブログでした!
上司よりも、メーカーさんに怒られそう!


追浜店 [ フレーム ] 2016-09-04




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE