トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2017-02-14

手元から中間重視の遠近両用!

こんにちは!
めがねの荒木衣笠店さいとうです(*^。^*)
先日購入した「HOYA」の遠近両用がとても使いやすかったので、ご紹介いたします。

その名は・・・「HOYA Jsi」
今までの遠近両用レンズと何が違うかというととにかく手元と中間が広い!
今までの遠近両用メガネレンズはどちらかというと遠方重視。
遠くはよく見えますが、デスクワークで使うとなると老眼の度が強くなるにつれてかなり厳しく手元はともかく中間距離がもう見づらくてしょうがなかったものです。


では、どうしたか。
前までは中近で対応していました。
しかし中近では掛けて歩けません、室内専用レンズです。

そこで登場したのが「Jsi!」

無限遠方を棄て中間から手元を重視。
だからと言って遠方が見えないわけではなく、普段使用しないような遠方(遠くの山などを見るなど)をレンズの一番上にしたレンズです。
最初は慣れるまで「すっきりしないかな?」と思っていたのですが、意外や意外、使ってみると生活全般で目の調節力を補ってくれるので一日たつと目がとっても楽!なんか体が軽くなった感じです。
あくまで私が感じた感覚なのですが、これはかなりお勧めです。
お店で体感できますので、ぜひご相談ください。

お待ちしてま~す。
さいとうでした ヽ(^。^)ノ


衣笠店 [ LENS ] 2017-02-14




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE