トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2024-03-26

雨の日にオススメの「偏光レンズ」

こんにちは!
本日の横須賀はあいにくの雨模様。
花粉症の人にとっては花粉が飛ばないから過ごしやすいかもしれませんね。

さて、本日は雨の日にオススメな偏光レンズについてご紹介いたします。
まずは偏光レンズの説明から。
偏光レンズはレンズの間に特殊なフィルターを挟んでおり、反射した光をカットしてくれるレンズです。


このフィルターがある事で、ガラスや水面などに反射した光や木の葉に反射した照り返しをカットする事が出来るのです。
眩しさ軽減だけでなく、コントラストアップ効果も期待できるのがこの偏光レンズの良いところ。


このレンズは反射した光をカットする効果が高いので、晴れた日にしようするものというイメージがあるのですが、実は雨の日にも活躍してくれるのです。

例えば、雨に濡れた路面に光が当たったとき、路面が眩しく感じることもあるかと思います。
次の写真をご覧ください。

こちらの画像はTALEXの中でもかなり薄いカラーである「モアイグレー」越しに見た時と裸眼の時を比較したものです。うっすらと路面と線の境界線がはっきりしているのがおわかりいただけただろうか。
※モアイグレーの詳細は以下のリンクよりご確認ください。

TALEX モアイグレーについて https://talex.co.jp/product/lineup/mg/


続いて別のカラーのレンズです。

こちらは、モアイグレーよりも少し濃い「ピースグレー」を使用したものです。先程よりもより鮮明に見えるかと思います。
※ピースグレーの詳細は以下のリンクよりご確認ください。

TALEX ピースグレーについて https://talex.co.jp/product/lineup/pg/


このように偏光レンズ越しに見ることで、眩しさカットとコントラストアップが感じられたかと思います。
ほかにもカラーはたくさんございますので、ぜひ雨の日に店頭でお試しになられてはいかがでしょうか!
偏光レンズで雨の日をもっと快適に過ごしましょう!


追浜店 [ LENS / TALEX / おすすめ! / サングラス ] 2024-03-26




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE