[衣笠店] 2024-05-30
こんにちは。
不安定な天気が続いていますね。
さて、本日は補聴器のメンテナンスについてのお話。
一にも二にも補聴器はメンテナンスが大事。
「定期的にお店に持ってきてくださいね」
これは補聴器をご使用になっているお客様に、当店スタッフが口酸っぱくお伝えしていること。
そう、それはそれはウザイくらいに
ウザがられようが何だろうが、それが一番大事なんだもん!
負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事
くらい大事!
わかったよ!じゃあ実際お店に持ってきたら何してくれるの?
というのが本題
![](./images/1717064897_1.jpg)
まずは、しっかりと音が出ているか確認。
![](./images/1717064897_2.jpg)
この矢印の所が音の出るところです。
ここに汚れが詰まっているだけでも音が出なくなることがあります。
![](./images/1717065525_3.jpg)
続いて分解
汚れをバキュームで吸ったり、
交換できる汎用性のあるパーツは取り換えてしまいます。
![](./images/1717065525_4.jpg)
メンテナンスの最終はウルトラバックで強力な乾燥をかけます。
![](./images/1717065825_5.jpg)
補聴器をパソコンと接続して、状態を最終確認。
お客様にもお伺いして必要があれば音量の調節を行います。
順番は多少前後しますが、ざっくりとこんな感じでお店でのメンテナンスを行っています。
所要時間は約10~15分程。
出来れば1か月に1度はこうしたメンテナンスをお願いしています。
(最低でも3か月に1度)
特にこれからの季節、梅雨時などの湿気が多い時期は、何もせずとも補聴器が傷みやすい時期です。
ですのでお気軽にご来店頂ければと思います。
大浦
衣笠店 [
きこえの相談室~補聴器~
] 2024-05-30
-
2024-04-30
おすすめ!
-
2024-05-28
LENS
-
2024-05-08
フレーム
-
2024-05-14
サングラス
-
2024-05-31
メンテナンス
-
2024-06-03
おすすめ!