トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2024-01-18

Line Artフェア開催中!

こんにちは!今日は追浜店で開催中の「LineArt」フェアのフレームについて話していこうと思います!

めがねの荒木全店の中でもNO1の人気を誇るLineArtの魅力について解説していこうと思います。


Line Artの魅力その1

眼鏡フレームとして理想的な、次世代のチタン合金
「Excellence Titan」エクセレンスチタン

メガネフレームメーカーCHARMANT(シャルマン)と東北大学金属材料科学研究所が8年の歳月をかけて開発したのが魅力その1のエクセレンスチタンです。
しなやかなバネ性・形状記憶性・優れた加工性・ニッケルフリーと理想的な眼鏡を作るのに最適な素材です。
この素材を使用することにより、包み込むようにソフトな掛け心地で、しかも購入時の掛け心地が長く持続するという、まさにメガネにとって理想的なベネフィットを兼ね備えることができました。

LineArtの魅力その2

繊細で美しいフレームデザインを可能にした
「レーザー溶接技術」

エクセレンスチタンの特性を最大限に引き出し、メガネの可能性を広げるには新しい接合技術が必要でした。そこで、着目したのが車や飛行機の部品接合に用いられる、非常に強度の高い接合が可能なレーザ接合技術。大阪大学の接合科学研究所、ふくい産業支援センターとの共同開発により、5年の歳月をかけて完成したのがレーザ微細接合です。従来の方法よりも接合部分の強度が高く、しかも1mm以下というピンポイントでの接合を可能にしたこの技術が、かつてない繊細で美しいフレームデザインを可能にしました。
LineArtの魅力その3

驚くほどの軽さと、掛け心地

①ずれにくく軽やかな掛け心地
エクセレンスチタンのしなやかなバネ性で、ずれにくいけれどもこめかみを締めつけることがない、軽やかでやさしい掛け心地を実現。まるで掛けていないかのような感覚。
これは一度掛けていただければわかります。

②日本人に最適なサイズ設計
20年以上にわたり日本人の頭部形状を研究しそのデータを基に設計したサイズとテンプルの独特な曲線が頭部の曲面を包み込むように優しくフィットしてくれます。



このLineArtの良さは一度掛けていただかないと分からないと思います!
究極の掛け心地をたくさんのフレームで体験できるのは2/28まで!

ぜひ店頭に足を運んでみて下さい!


追浜店 [ おすすめ! / 加工・測定・フィッティング / 店舗イベント / 新商品! ] 2024-01-18




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE