トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-04-30

大人の「まぶしさ」対策フェア!

こんんちは!
今日の横須賀はいい天気!

ゴールデンウィークにもなってくると、
だんだんと日差しが強くなってきますね!

外出の時のまぶしさ。
かなりのストレスに感じる方も多いのでは?

さて、当店では・・・
大人のまぶしさ対策フェアを開催いたします。


太陽光のまぶしさはもちろん、夜間運転時の対向車のライトなど。
一歩外に出れば、さまざまなまぶしい奴らがうようよといますよね!

まぶしさ対策に適したレンズが各種ご体験いただけます。

例えば、外のまぶしさは避けたいけれど、家の中でも同じメガネを使いたい・・・
という方には、紫外線などに反応して色が変わる「調光レンズ」。

外で掛けているときだけ色が付くので、
一本で「メガネ」と「サングラス」の二役をカバーしてくれます。
これは便利ですよ!

定番のグレー、ブラウンカラーの他にも、
最近ではカラーバリエーションが増えて、好みに合わせて楽しめます。


続いては、夜間運転の時。
対向車のライト、最近はLEDやらオートハイビームやらで、
イラっと来ることありませんか?
ご共感いただける方には、こちらのレンズがおすすめです。

その名も「ナイトアシスト475」!

日中かけるには、少し気になってしまうイエローカラー。
しかし、このレンズは夜間に大活躍します。

暗くならずに、まぶしい波長の光だけをカット。




対向車のライトもこんな感じで軽減してくれるんです。




これなら、あまりイラっと来ないのでは?


ゴールデンウィークで、お出掛けの機会も増えるこの季節。
お出掛け先でまぶしく感じたら、まずはメガネ屋さんへGO!



とりあえず二つのレンズをご紹介しましたが、まだまだたくさんの種類があります。

でも・・・聞くよりも、まずは試すのが一番!


お店で一通りのレンズをお試しいただけますので、
お近くの方は是非、めがねの荒木追浜店までいらしてください!


追浜店 [ おすすめ! ] 2022-04-30




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE