トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2021-09-15

見る日々に彩りを/グラスコードのススメ

こんにちは!

一日ごとに涼しくなり、季節の移り変わりを肌で感じる今日この頃。
秋物のお洋服や小物を出すと、それに合わせてメガネも掛け替えたくなりますね。

でも、

もうメガネはたくさん持ってるし…
これ以上モノを増やしたくないし……
この前メガネを作ったばっかりだし………

と、なかなか新しいメガネに踏み切れないという方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいのが、グラスコードをプラスすること!

グラスコードは、“メガネチェーン”とも呼ばれています。
チェーンというと金属製だったり鎖状のものを想像しがちですが、実際は素材もデザインもさまざま。
なので、今ではより広いイメージを表現するように“グラスコード”という呼び方も多くなっています。



メガネやサングラスを外したときの紛失防止や、同じく外したときの置き場所に困らないのが一番のメリット!

なのですが、今はそのデザイン性を生かし、メガネのワンポイントアイテムとして使われることも多いんです!
お持ちのメガネに付けるだけで、メガネそのものの表情を変えてくれるポテンシャルを秘めています。

たとえば…


上の画像のものは、ウッドビーズとメタルチェーンの異素材の組み合わせ。
ウッドビーズはどちらもマットでスモーキーな色合いなので、これからの季節にもピッタリです。

いちばん最初の画像のように、総ビーズのデザインならシンプルなメガネに一色プラスできますね。
カッチリしたメガネをカジュアルに演出することもできそうです!


こちらは、大きさの違うチェコビーズを組み合わせたデザイン。
透明感がある多面カットのビーズが光を集めてキレイです。
ネイビーの色味も落ち着いていて、つけるだけでいつものメガネを華やかにしてくれます。


便利なだけじゃなく、メガネの表情が変わる楽しさもプラスしてくれるグラスコード。
ほかにも“水に浮く素材”なんかも存在します!

日常にちょっとした彩りをプラスしてみませんか?
色や素材の組み合わせ、機能などなど、グラスコードのご相談、お待ちしております!


衣笠店 [ おすすめ小物 ] 2021-09-15




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE