トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2021-08-21

曇り止め、正しく使えてますか?

こんばんは!

昼間はまだまだ暑いですが、朝や夜は涼しいな、と感じることが増えてきた津城です。
もう秋が近づいてきているんでしょうか..((+_+))

さて、タイトルにもあるように、今日は曇り止めのお話しです。

「また?」「前にも見たことあるよ!」

……そんな声が聞こえてきそうですね。今現在も使っている方がいらっしゃると思います。
ですが、皆さん、正しく使えていますか??

使い方はとても簡単な曇り止めですが、実は、「とある工程」を行うか行わないかで、効果に大きな差が出てきます!
曇り止めを使ったことがある人も、そうでない人も、曇り止めの効果を最大限に引き出すためにぜひご覧ください!!

まずは、ジェルタイプの曇り止めから。


皆さんおなじみの「アンチフォグ」。
ジェルタイプの曇り止めを愛用するスタッフからの人気No.1と言っても過言ではないくらいオススメな商品です。
使い方はというと、パッケージ側面にあるように、レンズに塗り広げて、拭き取ればOK。



なのですが…実は!拭き取る前に、曇り止めを塗ったレンズを約1分放置!乾かしていただきたいんです!!
この「乾かす」をきちんと行うのがミソ!
たかが1分、されど1分…
ジェルタイプをご利用になる方には大切にしていただけると嬉しい工程です(*´ω`)


続いて、クロスタイプの曇り止め、「フォグストップクロス」。

こちらもクロスタイプの曇り止めを利用するスタッフからの人気No.1な優れモノ。
特に、写真のものは缶にクロスが入っているので、乾燥や湿気からクロスを守ることができ、持ち運びもしやすいです。
使い方はというと、こちらもパッケージにあるように、クロスでレンズを拭けばOK。
(画像、一部暗くなってしまいました…申し訳ございません

なのですが…実は!クロスでレンズを拭く前に、レンズをご自分の息で曇らせてから拭いていただきたいんです!
この「曇らせてから拭く」をきちんと行うのがミソ!
この工程があるとないでは、曇り止めの持ちが大きく変わるので、
クロスタイプをご利用になる方には大切にしていただけると嬉しい工程です(*´ω`)

ジェルタイプ、クロスタイプそれぞれの「とある工程」をご紹介しました。
まとめると、

ジェルタイプを使う人は、曇り止めを塗ったら約1分乾かしてから拭くこと!

クロスタイプを使う人は、レンズを息で曇らせてから拭くこと!


「曇り止め、買ったはいいんだけどイマイチ効いていないな…」
「曇り止め塗ってるのになんで曇るの?」
と、お困りの方は、ぜひ「とある工程」を試してみてください!

また、当店のYouTubeチャンネルでは、曇り止めの使い方を動画で紹介しています。
今日ご紹介した工程と併せてご確認いただけると嬉しいです(*´ω`)

アレンズ 曇り止めYouTube https://www.youtube.com/watch?v=f0lDm_1VNy0

まだまだ続くマスク生活、正しく曇り止めを使って乗り越えていきましょう!!


久里浜店 [ おすすめ! / メンテナンス ] 2021-08-21




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE