トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2021-08-09

雨の日サングラスのススメ

こんにちは!
今日の逗子は先ほどから大雨が降ったり、晴れたりと変わりやすい空模様。
急な雨で服が濡れてしまった…湿気で髪の癖が…などなど
雨がもたらす影響は計り知れない!

それでもって、雨がゆえに感じる「目からくるストレス」っていうのも実はあるんです。
それは何かというと「眩しさ」です。雨降ってるのに濡れた路面が反射して眩しいという経験は誰でもあるかと思います。

そこでオススメなのが、「サングラス」
雨とサングラスは、水と油のように相まみえない印象をお持ちの方も多いと思いますが、実はそれも思い込みだったり…。

では、ここからは雨の日サングラスがオススメの理由をご紹介。
雨が降った後の路面って水はけが悪いところですと水たまりができたりするかと思います。
そうでない場所でもアスファルトのちょっとした窪みなどに水が残っていたりも…。

そこに太陽の日差しだったり、車のヘッドライトだったりが照らすことで光が乱反射して意外とまぶしさの原因になったりしているのです。


大げさに言うと路面が水面になった感じです。(かなり大げさですが…。)
海見るとまぶしいですよね。だからサングラスを掛ける。それと同じ考え。

それでもっておすすめなのが、ただのサングラスではなく、「偏光サングラス」です!
これ、「偏光=へんこう」って読みます。


普通のサングラスと違うところは、「通常のレンズではカットできない光(反射光)をカットしてくれる」という点です。



KODAK PolarMax Pro http://sajapan.jp/products/polarmax_pro.html


画像を見ていただくとわかると思いますが、こちらは通常のレンズ(上)と偏光レンズ(下)の見え方を比較したものです。レンズの間に反射光をカットする特殊なフィルター(偏光膜)を挟み込むことで眩しさを軽減してくれます。
ギラギラする光もカットされ、目がとっても楽に!



反射する光をカットしてくれるので、ドライブにもアクティビティーにもおすすめです!

また、偏光レンズには「コントラストを上げる」という効果もあります。写真を見ていただくと偏光レンズを通して見たほうが横断歩道や黄色い中央線がはっきり見えますよね。


はい!ということで、偏光レンズ(偏光サングラス)には「眩しさよけ」と「コントラストアップ効果」があることがおわかりいただけたかと思います。

雨天時に眩しさを感じている方、そして雨天時でなくても常に眩しさを感じている方にオススメの偏光レンズ(偏光サングラス)、いかがでしたか?
店頭にサンプルがございますので、実物で体感することもできます!
逗子へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!お待ちしております!



逗子店 [ LENS / おすすめ! / サングラス ] 2021-08-09




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE