トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2021-01-24

ステイホームに最適!超軽量フレーム!

こんにちは!
昨日今日と生憎の雨+寒さですが、乾燥しすぎていた気もするので良かったのかも・・・?と思う事でどうにか憂鬱な曇天模様の日々を過ごしています笑

さて今回はシルエットという1964年にオーストリアで創業した会社のフレームをご紹介します。


ぱっと見は普通のデザインのフレームなのですが、他のメガネとは全く違う点があることに気が付きますでしょうか?

そう!ネジが無いんです!!



普通なら丁番のところやクリングスという鼻の部分にでさえネジが使われていません!

華美なデザインや、凝った細工がしてあるわけではないこのフレームは一見すると工業的(インダストリアル)な感じですが、チタン製の細い針金を巧みに操りネジを全く使用しない造りは、木だけで建築をする『木組み』のような職人技を感じます。


掛け心地はとても軽くて本当に掛けている感じが全くしません。
よく軽い掛け心地ですねと言われるラインアート系よりも軽いです。

総評としては、デザイン的にはそこまで面白くて目を惹くデザインというわけではないので、外で掛けるには少しつまらないかもしれません。ですがお家の中でゆったりとするときに掛けるにはすごく適したフレームだと思います。

ステイホームがまだまだ続くであろうこの時期にぴったりのフレームですので是非お試しくださいね!



逗子店 [ フレーム ] 2021-01-24




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE