トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2021-01-23

オシャレの秘訣はちょっとした個性!?

こんにちは!今日はあいにくの雨模様。
なんだかここまでしっかりした雨は久しぶりのような気がします。

横浜の方では雪予報が出てるみたいで、急に冬が戻ってきて身体がびっくりしちゃいますね。夜はもっと冷え込むみたいなので風邪引かないよう、みなさんお気を付けくださいね。


さて、最近多くの芸能人の方が個性的なメガネを掛けているのを目にしますが、さすが芸能人だけあって見事に掛けこなしていますよね。
(時には「うーん…」という方もいますが…。笑)

そんなメガネを掛けこなしている芸能人の姿を見て、「私には似合わないだろうなぁ」なんて思っている視聴者の方も多いのではないでしょうか。でもそれって実は、“普段とは違う自分を見慣れていない”ことが原因なのではないかなぁと私は思います。

というのもメガネ店スタッフとして働いていると、ご本人様が似合わないと思っているデザインのメガネでも、スタッフやお連れ様視点から見ると結構似合っていることが多々あるからです。

似合う似合わないというよりも、“今と違う自分に見慣れるかどうか“ということがメガネを掛けこなす秘訣なのではないでしょうか。

もっともその先に似合うメガネと似合わないメガネというのがありますが、まずは今と違う自分を受け入れることがメガネを楽しむうえで大切なのだと思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はちょっとだけ個性的なフレームをご紹介致します。
「Persol(ペルソール) 2472V」




ちょっとだけ個性があふれるデザインが特徴のこちらのフレーム。
フロントはヘキサゴン型(六角形)のメタルとアセテートを組み合わせたウィンザーリムタイプとなっており、他では味わえない個性がじんわりと溢れ出ているがお分かりいただけますでしょうか?

これを掛けこなせたらオシャレ上級者間違いなし!だと私は勝手に思っています!笑


そして、こちらのフレームの特徴はそれだけではありません。見た目では分かりませんが掛け心地も抜群なのです。
丁番には伸縮性のあるバネ丁番を使用しているので、適度な圧力でお顔を包み込んでくれます。
優しくソフトにってやつです。

現在、店頭に並んでいるのは、ブルー(1095)とクリアグレー(1101)の2色



Persol 2472V Col.1095 ¥31,900

メタル部分にゴールドを使用し、そこにブルーの生地を重ねることでなんとも深みのある印象にまとまっています。少しクラシカルな雰囲気も味わえる、そんなデザインとなっています。




Persol 2472V Col.1101 ¥31,900

先程のカラーとは対照的に、シルバーとライトグレーの組み合わせでライトな印象に仕上げたものがこちらになります。男性だけでなく、女性が掛けてもちょっと個性的で可愛らしく掛けられるようなデザインです。




さて、今回はの2つのカラーを紹介致しましたが、ブルーとライトグレーどちらがお好みだったでしょうか?男性だけでなく、女性も掛けられるくらいのサイズ感となっていますので、ぜひ男性女性関係なくお試し頂けたらと思います!

皆さんもぜひいろいろなメガネを掛けて、いつもとは違う自分を発見してみてくださいね!
それではみなさん、お店でお会いしましょう!!


逗子店 [ おすすめ! / フレーム ] 2021-01-23



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE