トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2020-11-14

一側性難聴

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

今朝は少し寒さが和らぎました。会社に着くころにはコートが厚く感じられるほどです。
皆様お元気にお過ごしですか。

さて、今回は「一側性難聴」についてお話してみたいと思います。
片耳が聞きづらいと音がどちらから聞こえているのか分かりにくいので声を掛けられるとキョロキョロしてしまいます。
また車が来る方向が分かりにくいので危険な場合もあります。


難聴が軽度で補聴効果があれば補聴器を掛ければ解決なのですが、難しい方もおります。
難聴が高度で補聴効果が無い悪耳で良い方も軽度難聴がある場合です。軽度の難聴でも片耳しか聞こえないと大変苦労されている方も多くおられます。しかし最近では解決策も出てきております。軽度の難聴耳に補聴器を装用して、聞こえない耳に送信機を付けます。こうすると聞こえない方の耳から声を掛けられると反対の補聴器に音声を飛ばしてくれて今まで苦労していた方向からの声掛けも楽に聞き取れるようになります。

いろいろな聞こえに対応しておりますので、ぜひ聞こえでお困りの方はアレンズの補聴器技能者とご相談ください。

さいとうでした(*´ω`)


Alenz [ きこえの相談室~補聴器~ ] 2020-11-14



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE