トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-05-29

目的別にサングラスを選びませんか?

こんにちはめがねの荒木衣笠店 まるやまです。
今日も日差しが強く暑い日になってまいりました。
陽が強いと、眩しさ対策のサングラスお探しになっているお客様が多数ご来店いただいております。当店では、偏光サングラスのkodakレンズの『ポラマックスプロ』をご用意しておりますが、それと合わせて、新しく登場したkodakレンズの『Sight 585』も積極的にご提案させていただいています。『Sight 585』は最近でたばかりのレンズですので、今日は『Sight 585』をご紹介させていただきます。


『Sight 585』※サイトゴーハチゴっと読みます。
五感の中でも視界から得られる情報量が最大で87%なるそうです。
『Sight 585』は視界からの情報をより鮮明にするために、人が眩しく感じる585nm付近のひかりの波長を抑制し、光の中に隠れてしまった色を明確にし、より鮮やかに、もっとクリアな視界を得ることができます。
また、目的別にカラーが用意されており、ゴルフ、ランニング、バイクスポーツ、トラッキング、ウインタースポー、Lowlightな環境
ご使用いただくお客様に合わせて自由にお選びいただけます。
今日はそのうちの何色かをご紹介いたします。
カラー Naby
標識や白線をはっきりさせて認識しやすくします。
太陽が低い時間帯に明るい視界で快適なトレーニングをサポートします。
下の画像は一枚目はがレンズ無し、二枚目がレンズ有りの画像です。


光が抑えられて、白線やアスファルトの黒の色が際立ちますが、明るさを損なわない濃さなので視界がキープできます。

カラー Glay
全体的にトーンを落としつつ、距離感のズレがすくない。
オールシーズン使用できるカラー。自然な視界のままよりクリアにかんじられます。
下の画像は一枚目はがレンズ無し、二枚目がレンズ有りの画像です。


視界の明るさをそのままに、光を抑えているので遠くの看板などがよくみえるようになります。

如何でしたでしょうか?目的別にサングラスを選んで快適な視界を手に入れてはいかがでえしょうか。
他の色もありますので、ぜひ店頭でお試し下さいませ。お待ちしてます。




衣笠店 [おすすめ!] 2020-05-29



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE