トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-03-15

一山眼鏡

こんにちはー!

新型コロナが世界中に暗い影を落としています。

今、我々にできることは、憶測や様々な情報に惑わされず、
規則正しい生活を送って、免疫力を保つようにすることではないでしょうか。

どこかの誰かが言っていましたが、
「笑う」という行為自体も免疫力を高めるのに有効だそうです。
(正しい情報かどうかは定かではありませんがww)

笑っている場合じゃない!という方も多いかもしれませんが、
せめて自分の身の回りの人たちだけでも、笑顔でいてほしいと感じる今日この頃です。











さてさて、みなさん!

唐突ですが、こんな眼鏡をご存じですか?

鼻パッドがありません。


パッと名前が出てくる人は、そこそこの眼鏡通!





一山(いちやま)眼鏡と言います。


昭和の初めくらいまでは、ほとんどのメガネがこの一山タイプのモノでした。

鼻あてが変形することがなく、常に眼とレンズの感覚を一定に保つことが出来ます。
またすっきりとした外観も魅力的です。

現在は、生産数が少なくなっていますが、
一部のファンには、いまだに根強い人気を誇るフレームです。



「非暴力・不服従」で有名なマハトマ・ガンディーも愛用していた一山眼鏡。

Twitterでそっと呟きましたが、こちらにも名言をのせておきますw

「強さは肉体的な力から来るのではない。それは不屈の意志から生まれる。」

マハトマとは「偉大なる魂」のこと


全世界が難局を迎えていますが、人類が力を合わせれば乗り越えられるはず!

不屈の意志で頑張りましょう!!





大浦


逗子店 [おすすめ!] 2020-03-15



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE