トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-10-28

日本人向けに作られたアメリカンクラシックモデル

こんにちは、めがねの荒木衣笠店の丸山です。
10月31日向けて、当店のメインディスプレイは、只今ハロウィン仕様にしておりますのでぜひ見てみてくださいね。
さて今日は、当店のオススメフレームご紹介したいと思います。
ご紹介するブランドはBJ CLASSICは、アメリカンオプティカルの総代理店を務めるBROS JAPANが日本仁の骨格に合わせて鯖江の職人さんが造ったブランドです。今日は、当店においてあるフレームで何本かご紹介します。


PREMIUM PREM-111 ST-C6-5R
フレーム全体をチタンで形成しているので、軽くて掛け心地もよく仕上がっています。
フロントは、丸型のリムにマッドブラックのお色を入れて目元を印象的にしています。
テンプルも細身でカラーは光沢を抑えてゴールドですが、光沢が少ない分肌馴染みがよく悪目立ちしません。
こちらのモデルは、鼻パットがないのが特徴的です。


テンプルも細身でカラーは光沢を抑えてゴールドですが、光沢が少ない分肌馴染みがよく悪目立ちしません。こちらのモデルは、鼻パットがないのが特徴的です。

COMBI COM-562NT C-119-1
BJ CLASSIC 初のヘキサゴンシェイプのコンビ。
American Opticalの昔の資料から玉型を掘り起こし、現代風にアップデートしたモデルです。
全体的に細くすることで、すっきりとしたフォルムに仕上がっています。

ブリッジに細かい装飾の彫が入っています。テンプルは細身でありますが、先程ご紹介したものと比べ光沢が出ており、こちらにも装飾が施されています。

BROW S-87129 C-1
インパクト抜群のサーモントフレーム セルロイドとメタルの組み合わせで、セルロイドの色は赤の濃淡がきれいですね。ブリッジは、ボシュロムのセーフティのような太くて力強さを感じます。

テンプルもセルロイドできていますので、肌に当たる感じともてよいですね。
サングラスにしても、いいようなカラーリングなので、ぜひ一度かけてみて頂けたいです!
いかがでしたでしょうか。当店の売り場にあるフレームですので、ぜひ店頭で掛けてお試しくださいね。


衣笠店 [ おすすめ! ] 2020-10-28



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE