トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-10-23

オススメのくもり止め!

こんにちは!
少しずつ寒くなって朝起きた時の床の冷たさに毎朝驚いています・・・

さて、今日は私が個人的に一番好きな曇り止めである「アンチフォグ」のご紹介をしたいと思います。

マスクが手放せない状況がまだまだ続いておりますが、皆さんのメガネは曇っていませんか?

マスクの上部分を少し折りたたんでみたり、ティッシュをマスクにはさんでみたり・・・
いろいろと曇らなくさせる方法はありますが、矢張り一番手っ取り早くて楽ちんな方法はメガネのくもり止めを使う事だと思います。
そこで私が個人的に一番強力にくもり止めの効果を発揮してくれると思っている

「アンチフォグ」というくもり止めの簡単な説明と使い方をお話ししようと思います。



こちらがアンチフォグ。
520円で販売中です。
使うと他の物より良い匂いがします。

大体一本で30回~50回はお使いいただけます。

最初に明けた時は上部が塞がっているのでハサミでカットしてからお使いください。
~使い方~

レンズの裏表に米粒大にちょんちょんと載せたら

指で塗り広げ・・・

全体を塗り終えたら一分ぐらい放置し、乾かします。

その後は箱ティッシュで拭き取ってください。

この時の拭き取りはどの程度まで行ってよいのかは人それぞれ好みがありますが、私はレンズ表面が綺麗になるまで拭き取ってしまいます。

本当にくもり止めがレンズ表面に残っているの・・・?と思うぐらい拭き取ってしまっても二日ほどは効果が持続します!



くもり止めはレンズ表面に塗るという性質上、どうしてもレンズが汚れやすくなってしまいます。

その為、二日ほど経つとレンズが大分汚れてきたり、くもり止めの効果が弱まり電車に乗った時に温度差で曇ってしまったり・・・といったことが起こりやすくなります。

ですので二日目の夜に一度メガネを洗って、またくもり止めを塗り直す必要性がどうしても出てきてしまいます。
そんないつも以上に汚れやすくなり、お掃除する回数も増えてしまうくもり止めですが

一度お試しいただくと、息をするだけでレンズが曇っていたのがウソのように感じられるほどクリアな視界が手に入ります!

購入する前にホントに効果あるの・・・?とお思いの方はいらっしゃいましたらスタッフにお声がけください。
お持ちのメガネに塗ってお試しいただく事も可能です!

少しデメリットもありますが、それを上回るメリットを感じられるくもり止め。

マスクでメガネが曇ってしまい、お困りのメガネユーザーさんに大変オススメです!
是非お試しください!


逗子店 [ おすすめ! ] 2020-10-23



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE