[衣笠店] 2025-08-10
こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。
今日は久しぶりにまとまった雨になりました。
湿度は高いけど日射しのない分少し過ごしやすいですかね?
とはいえ、またすぐに強い日差しが帰ってきます。
サングラスで眩しさ対策、目のケアが欠かせません。
気楽に、そして楽に掛けられるアイケアサングラス「ソライズ」
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[久里浜店] 2025-08-10
こんにちは
今日は雨が降ったり、止んだり
油断できない日ですね。
今日は最新・・
いや昔見たような?
というサングラスのご紹介です。
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[追浜店] 2025-08-07
先日入荷しました新ブランド「UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)」をご紹介!
こちらのブランドのコンセプトは次のとおりです。
“Things from thoughts”をスローガンに掲げている
UKMKのブランドコンセプトは「有形無形」です。
私たちは、目に見えないものや形のないものを大切にします。
それは、このブランドに関わってくださるすべての人のさまざまな視点やルーツ、経験・努力・技など目では見ることのできないことの集積こそが、より良い「形あるもの」に不可欠だと考えるからです。
無形から有形を生み出し、また無形に還元する。
この循環こそが私たちのクリエイションの源であり目指すべきブランドの姿です。
(※HPより一部抜粋)
コンセプトからものづくりにこだわりを感じていることが伝わってきますね。
今回はその中でもお洒落で知的なブロウフレーム「Calm」をご紹介。
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[追浜店] 2025-08-03
メガネの役割は、時代とともに大きく変わってきました。
かつては「見える」ことが何よりも大切だったメガネ。視力を補正し、生活を快適にするための道具として使われてきました。けれど今、メガネに求められているのはそれだけではありません。
時代は、「見られるメガネ」へと進化しています。
私たちは日々、多くの視線を浴びています。通勤電車の中、職場での打ち合わせ、友人とのランチ、SNSの写真に映る自分…。そのすべての場面で、メガネは“第一印象”を形づくる大切な要素になります。
つまり、今のメガネは「見えればいい」ではなく、「どう見られるか」が問われる時代。
だからこそ「めがねの荒木」では、お客様一人ひとりの“見られ方”を意識したメガネ選びをお手伝いしています。
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[久里浜店] 2025-07-31
こんにちは
昨日は津波警報がなかなか解除されず
大変な一日でした。
交通機関がすごいことなっていてびっくりしましたね。
本日はたまには違うお子様用メガネをご紹介します。
お父さんと息子さんでご来店いただくとすごく掛けてもらうメガネです。
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[逗子店] 2025-07-30
電車などで、イヤホンから音が漏れて聞いている方を見かけます。
ニュースなどで「イヤホン難聴」と言われています。
今回はイヤホンやヘッドフォンなど、大音量で長時間音楽などを聞いていると耳に悪いのか、ブログにしました。
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[衣笠店] 2025-07-29
こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。
度々ご紹介している「中近両用レンズ」
もちろん私も使っています!
仕事の場面では、パソコンを使う、書類を書く、スマホやタブレットを見る。
家ではパソコンを使う、スマホを見る、テレビを見る、運転はしない。
つまり、遠くを眺めている時間はとても短く、通勤時ぐらい。
このような生活スタイルにはやはり「中近両用レンズ」です。
たまに仕事中、遠近両用を掛けることがありますが、デスクトップPCの
モニターがとても見づらい。あごを上げたり、メガネを上げたり、
その姿はあまりスマートには見えていません(たぶん)
でも、中近両用ならあごを上げずにモニターが見えるので
その姿はスマートに見えている、はず。
モニターを見ている姿に違いが出るのは、レンズ内の度数分布が大きく異なるから。
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