トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2025-08-10

SOLAIZ~空 is...

こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。
今日は久しぶりにまとまった雨になりました。
湿度は高いけど日射しのない分少し過ごしやすいですかね?

とはいえ、またすぐに強い日差しが帰ってきます。
サングラスで眩しさ対策、目のケアが欠かせません。

気楽に、そして楽に掛けられるアイケアサングラス「ソライズ」

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2025-08-10

たまには細身のサングラスで

こんにちは
今日は雨が降ったり、止んだり
油断できない日ですね。

今日は最新・・
いや昔見たような?
というサングラスのご紹介です。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2025-08-07

サングラスがお得♪50周年記念セール第2弾開催中!

こんにちは!

只今、めがねの荒木では、8月24日まで50周年記念セール第2弾を開催中です。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2025-08-07

「UKMK eyewear」入荷しました!

先日入荷しました新ブランド「UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)」をご紹介!

こちらのブランドのコンセプトは次のとおりです。

“Things from thoughts”をスローガンに掲げている
UKMKのブランドコンセプトは「有形無形」です。
私たちは、目に見えないものや形のないものを大切にします。

それは、このブランドに関わってくださるすべての人のさまざまな視点やルーツ、経験・努力・技など目では見ることのできないことの集積こそが、より良い「形あるもの」に不可欠だと考えるからです。

無形から有形を生み出し、また無形に還元する。
この循環こそが私たちのクリエイションの源であり目指すべきブランドの姿です。
(※HPより一部抜粋)

コンセプトからものづくりにこだわりを感じていることが伝わってきますね。


今回はその中でもお洒落で知的なブロウフレーム「Calm」をご紹介。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2025-08-03

『見られるメガネ』

メガネの役割は、時代とともに大きく変わってきました。
かつては「見える」ことが何よりも大切だったメガネ。視力を補正し、生活を快適にするための道具として使われてきました。けれど今、メガネに求められているのはそれだけではありません。

時代は、「見られるメガネ」へと進化しています。

私たちは日々、多くの視線を浴びています。通勤電車の中、職場での打ち合わせ、友人とのランチ、SNSの写真に映る自分…。そのすべての場面で、メガネは“第一印象”を形づくる大切な要素になります。

つまり、今のメガネは「見えればいい」ではなく、「どう見られるか」が問われる時代。

だからこそ「めがねの荒木」では、お客様一人ひとりの“見られ方”を意識したメガネ選びをお手伝いしています。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2025-08-01

新しいメガネを購入しました!

こんにちは!

先日、7月30日は大変な一日でしたね…暑い中避難をされた皆様、大変お疲れさまでした。
改めて日頃の備えや、いざ避難をする場合の経路など、しっかり見直そうと思った津城です。

さて、もう2年前になるのですが


>>続きを見る


憧れのラインアート、実際に掛けてみた! https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2575

>>続きを見る

News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE