トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-04-28

お店の水槽。

こんにちは
そろそろ四月も終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?

前回FaceBookに水槽の写真を上げたら普段の反応よりもよくてびっくりしました。
意外に皆さん、あの水槽を気になっていたんでしょうか・・・



FBで書きましたが、あの水槽はタレックスという偏光サングラスを試して頂くためのものです。水槽の水は常に水がちょろちょろ動いているので水面が反射していますが、そこをタレックスで見てみると・・・

水面の反射がなくなって見える!!というのがあの水槽でお試しいただけます。

写真で見てみると


水のちろちろしている辺りの反射が抑えられているのと、
他にも何か所か反射がなくなっているところがお分かりになると思います。

(実際はもっとわかりやすいのと、自分でレンズを傾けたりできるのでどこが反射しているのかなどがより分かりやすくなります)

魚釣りを川でする人や鮎釣りをする人、もしくは川に遊びに行ったことがある方なら誰しもが一度は思ったことがあると思います。

「水面の反射がキツくて水底が見えん・・・・」

それを解消してくれるのがタレックスというわけです。

他にも対向車の運転手さんがこちらに道を譲ってくれているのが、ガラスの反射を抑えることで見やすくなったり・・・と生活が便利になると思います。
水槽の話からタレックスのオススメになってしまいましたが

是非!
お店で体験してみてください!

水槽を綺麗にしてお待ちしております!

P.S.
水槽で何も飼っていないのにすぐに汚くなってしまうので、綺麗を持続できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!


追浜店 [ サングラス / ディスプレイ ] 2021-04-28




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE