[衣笠店] 2025-08-28
こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。
8月もあと少しで終わり、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今日もおすすめのフレームをご紹介します!
人気のティファニー、1962年製のブレスレットに着想を得た
「ハードウェアゲージリンク」シリーズのTF2273D
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[逗子店] 2025-08-19
こんにちは!
だいぶ日の入りが早くなりましたが、まだまだ夏は長そうですね…
引き続き、皆様、体調管理お気を付けください!
さて、
タイトルにあるように、VioRouとFactory900がコラボしたフレームを入荷しました!
VioRouは当店でもお馴染みなので、ご存じの方も多いのではないかと思います。
個性が光るデザインなのに、掛けたら不思議とお顔に馴染む、大人気のブランドです。
そして、コラボしたFactory900は、普段当店ではお取り扱いがありませんが、メガネ好きなら知っている、
こちらも日本を代表するブランドの1つです。
VioRouは可愛らしいデザインが多いのですが、Factory900はエッジの効いた、いや、効きすぎてるくらいエッジの強い
デザインが多いブランド。
さてどんなフレームなのか!
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[衣笠店] 2025-08-16
こんにちは!
相変わらずの暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
衣笠店には大人かわいい新モデルが入荷してきており、
スタッフのテンションも上がっております。
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[追浜店] 2025-08-07
先日入荷しました新ブランド「UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)」をご紹介!
こちらのブランドのコンセプトは次のとおりです。
“Things from thoughts”をスローガンに掲げている
UKMKのブランドコンセプトは「有形無形」です。
私たちは、目に見えないものや形のないものを大切にします。
それは、このブランドに関わってくださるすべての人のさまざまな視点やルーツ、経験・努力・技など目では見ることのできないことの集積こそが、より良い「形あるもの」に不可欠だと考えるからです。
無形から有形を生み出し、また無形に還元する。
この循環こそが私たちのクリエイションの源であり目指すべきブランドの姿です。
(※HPより一部抜粋)
コンセプトからものづくりにこだわりを感じていることが伝わってきますね。
今回はその中でもお洒落で知的なブロウフレーム「Calm」をご紹介。
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[追浜店] 2025-08-03
メガネの役割は、時代とともに大きく変わってきました。
かつては「見える」ことが何よりも大切だったメガネ。視力を補正し、生活を快適にするための道具として使われてきました。けれど今、メガネに求められているのはそれだけではありません。
時代は、「見られるメガネ」へと進化しています。
私たちは日々、多くの視線を浴びています。通勤電車の中、職場での打ち合わせ、友人とのランチ、SNSの写真に映る自分…。そのすべての場面で、メガネは“第一印象”を形づくる大切な要素になります。
つまり、今のメガネは「見えればいい」ではなく、「どう見られるか」が問われる時代。
だからこそ「めがねの荒木」では、お客様一人ひとりの“見られ方”を意識したメガネ選びをお手伝いしています。
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[追浜店] 2025-07-18
こんにちは♪
今回は、『 BJ CLASSIC COLLECTION (ビージェイクラシック コレクション) 』からコンビネーションフレームのご紹介です♪
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[追浜店] 2025-06-27
こんにちは♪
今回は、ライフスタイルにこだわる大人のためのメガネ『 SOLID BLUE (ソリッドブルー) 』のご紹介です♪
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[衣笠店] 2025-06-18
こんにちはー!
昨日、今日と溶けてしまいそうな気温。
体調管理、しっかりしていきましょう。
さて、タイトル通り
福井県は鯖江を代表するブランド『TURNING』(ターニング)より新商品入荷のお知らせです!
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[衣笠店] 2025-06-05
こんにちは!
数日前とは打って変わって、今日は夏のような暑さですね~。
しばらくするとまた天気が悪くなるようで、変わりやすい天気に完全に翻弄されている今日この頃です。
さて、本日は、最近入荷した「ラインアート」のフレームをご紹介。
まずは、こちらの「XL11318-SB-47」(写真上)と「XL11318-DB-47 」(写真下)です。
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