トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2024-01-05

インディビジュアルレンズって?

こんにちは!あけましておめでとうございます。

本年もめがねの荒木をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて今回は題名にもある通り「インディビジュアルレンズ」について解説していこうと思います。
めがねのフレームと同じくらい大事なレンズですのでしっかりと読んでいただけると嬉しいです。
それでは解説していきます!


individualとは「個人」でしたり「個々の」という意味があります。

ですのでインディビジュアルレンズとは「個々のレンズ」という意味合いとしてとれますね。
要するにオーダーメイドレンズということです。

ではどこが「個々の」という事なのか詳しく見ていきましょう。

まずメガネには「前傾角」「そり角」「角膜頂点間距離」という要素があります。
これはメガネをフィッティングしたときにわかるデータです。
メガネをフィッティングするという事はお客様のお顔に合わせるという事なので3つのデータはお客様のお顔それぞれで違う結果が出てきます。この数値を測定した度数と合わせてメーカーに作成依頼をすることによって「装用時」によりぴったり合った補正度数をかけてレンズを製作してくれます。
装用時にピッタリ合っているのでゆがみでしたり慣れやすさなども段違いになってきます。

皆様も1度は作製してみてはいかがでしょうか?


追浜店 [ LENS / おすすめ! ] 2024-01-05




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE