トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2023-07-12

seisuke88メガネケース入荷しました

こんにちは!
逗子店スタッフの山田です。

今日の逗子はここ数日で一番の暑さで、外を歩くだけで汗が噴き出ます…
熱中症には気を付けていきたいですね!

今日はメガネケースのご紹介です。
seisuke88のケースが入荷しました!


「seisuke88」とは…
京都西陣帯の老舗「菱屋善兵衛」の蔵から発見された、今から約150年前の図案集や帯の下絵・裂地。そこには、京都画壇の日本画家達が描き記した、おびただしい数の文様がありました。「seisuke88」は、これらを現代に蘇らせ、懐かしくて新しい文様を発信するファクトリーブランドです。
公式サイト
https://seisuke88.com/

伝統的な和文様が素敵なラインナップとなっています。
今回入荷した3色をご紹介します!


まずは「菊水文」。
流水に菊を浮かべた様が描かれた文様。
オレンジとブルーの菊と流水模様が美しい!


次は「椿」。
日本が原産の椿は、春の到来を告げる縁起の良い木とされ大切にされてきたお花。
くすみピンクに白の椿で落ち着いたカラーリングです。


最後に「花唐草に小鳥」。
小鳥と花唐草が共に描かれることで、華やかさと可愛らしさが調和した文様。
水色に黄色のお花が映えてポップな雰囲気ですね。

どちらも和風の文様に現代的なカラーリングという組み合わせが素敵です。
それぞれの文様に由来があり、それを知るのも楽しいですね^^
プレゼントにもオススメです!
ぜひ店頭でご覧ください!


逗子店 [ おすすめ小物 ] 2023-07-12




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE