トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2017-11-08

ジョン・レノンめがね!

こんにちは!
めがねの荒木衣笠店さいとうです(^。^)
最近の天気は昔と比べると晴れたり曇ったり寒かったり暑かったりと極端な季節の変わり目に感じます。
皆様お元気ですか?

さて今回はジョンレノンのメガネフレームをご紹介いたします。

John Lennon(ジョン・レノン)があの丸メガネをかけ始めたのは、映画「How I Won The War(邦題:「ジョン・レノンの僕の戦争(日本未公開)」)の撮影中から。この撮影をきっかけに、人前でもメガネをかけるようになったのだそうです。

それまで、メガネ嫌いだったそうですが、そのジョンがめがねコレクターになったきっかけでした。

ジョンがこの映画でかけた丸メガネは、NHS(国民保健サービス)で目が悪くなった人向けに国から支給された物だったそうです。
このメガネを彼が使い始めてからというもの、目の悪くない若者までメガネを掛けるようになったそうです。

日本でもジョンレノンモデルが発売されてからずっと根強い人気があります。
特に、つるまきモデルは数が少なく、希少性があります。

テンプルには「John Lennon」の印字がされています。

コーナー展開をしていますのでぜひ見に来てください!



お待ちしてます!

めがねの荒木 衣笠店さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 [フレーム] 2017-11-08



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE