トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-10-09

旅行の秋におすすめ「調光レンズ」

こんにちは!
昨日、今日と涼しい日が続いていますね、
なんだかやっと秋を感じられた気がします。

さて、そんな秋といえば旅行が楽しい季節です。
秋におすすめのレンズをご紹介いたします。

その名も「調光(ちょうこう)レンズ」
ご存じの方も多いレンズですが、普段はほぼ無色なのに日差しに反応してレンズの色が変化する魔法のようなレンズです。

「紫外線に反応するタイプ」や車の運転に対応した「明るさ(可視光線)に反応するタイプ」など各種あります。
なんといっても、便利なのは眩しい時に色がついてくれるのでサングラスを持たなくていいということです。

メガネとサングラスの一本二役の優れもので、単焦点だけでなく遠近両用などにも対応しています。

調光レンズは「紫外線量が多い」「気温が低い」ほど、色が濃くなります。
秋や冬は紫外線が夏に比べて少ないのですが、気温が下がるので色づきがよくなります。

秋や冬でも晴れた日なんかは意外と眩しいものですので、一本あると快適に過ごすことができるのでオススメ。



画像)HOYA サンテックミスティ

ほんのり色がついて欲しい方にはライトカラータイプがオススメ!



画像)HOYA センシティ2

しっかり色をつけたい方にはスタンダードタイプがオススメです。

他にも、各社いろいろなカラーバリエーションで発売しており、見え方体験も可能です。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


追浜店 [ LENS / サングラス ] 2023-10-09




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE