トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-09-17

「がいこくのめがね」

こんにちは!

横須賀は今日も晴れて、メガネ日和です。

さて今日は、外国産メガネの特集を店内で行っていますので、ご紹介します。


メガネと言えば、メイドインジャパン!
福井県鯖江で作られている高品質なメガネ。
当店でも沢山扱っているのは、国産メガネです。

とかくそこにヒューチャーしがちですが・・・・・・

海外製のメガネだって負けてない!
という事で、高品質でカッコいい「がいこくのめがね」を集めてみました!

まずは「SAINTLAURENT(サンローラン)」

言わずと知れた、フランス発のファッションブランド。
相反するクラシックとモダンの要素を巧みに取り込んだフレームが特徴です。

世界中のセレブたちが愛用していますが、今は芸能人やインスタグラマーがサンローランのサングラスやメガネを掛けた写真をSNSでも見かけますよね!



次は「lafont.(ラフォン)」


https://www.iwakioptic.co.jp/brand/lafont/

こちらもフランス発のメガネブランドです。
メガネ専門のブランドなので、ご存知の方は少ないのかな。

「色彩のマジシャン」と評される奥深いカラーリングは、数値化されたカラーチャートではなく、膨大な経験と発想を形にする技術力から生まれたフレームです。
多彩なカラーと伝統的なモチーフを用いて展開されるコレクションは、一見派手にも見えますが、
掛けてみると顔に馴染んで、顔だちをより明るく見せてくれます。



最後は「Bevel(ベベル)」


Bevel 公式サイト https://www.bevelspecs.com/

Bevel は1999年にニューヨークで立ち上げられたアメリカのアイウェアブランドです。

ミニマムで快適なメガネを提供することをモットーにしておりますが、日本のデザイナーが作るメガネとの大きな違いはその色使いです。

控めな色と情熱的な色を組み合わせて使ったり、お顔が明るくなるような色をとても好んで使います。

アメリカのブランドですが、フレームの製造はすべて福井県の鯖江市で行なっており、メガネの品質も非常に高く安心してお客様にご提案できます。アメリカのデザインに日本の製造ノウハウがのったフレームです。

あまり派手すぎるメガネは好きではないが、人と同じようなメガネも少し飽きてきた方にとてもおすすめです。

どうでしょうか。

品質のみならず、カラーリングにこだわった特徴のメガネが多い
「がいこくのめがね」も侮れません。

他の人が掛けていないようなメガネをお探しの方!
まだまだご紹介できますので、ぜひお店でご覧くださいませ!


追浜店 [ lafont. / おすすめ! / 店舗イベント ] 2023-09-17




News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE